小禄 ラーメン 暖暮 那覇市

アフィリエイト初心者の主婦が突然稼げるようになった方法をシェアするブログ

小禄の【ラーメン暖暮】(ダンボ)那覇市の中でも中国人に人気!?

小禄 ラーメン 暖暮 那覇市

 

 

九州ラーメン総選挙第一位受賞という謳い文句で
九州沖縄地方を中心にその輪を広げている『ラーメン暖暮』

 

今回は那覇市小禄にあるラーメン暖暮に行ってきましたので味や値段をレビューします!

 

 

ラーメン暖暮(らーめんダンボ)基本情報

 

それではまず、
九州地方のみならず
バンクーバーやホーチミンなど
海外展開もしているラーメン暖暮の基礎情報を見ていきましょう!

 

 

  • 住所:〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-11-7
  • 電話番号:098-996-4056
  • 営業時間:11:00~26:00
  • 座席数:カウンター12席くらい

 

小禄駅には、
目の前にイオン那覇店があったり
ドラッグストアがあったりするので

中国/韓国/台湾からの海外の観光客でわんさかしてます。

 

その沖縄唯一のモノレール『ゆいレール』小禄駅から
徒歩3分くらいの場所にあるラーメン暖暮はお昼どきでなくとも人気があります。

 

実際に私が訪問したのも、
平日の昼14時前だったのですが
ファミリーが2~3組とお一人の方が2~3人いて
結構待ちましたねー!

 

 

 

 ラーメン暖暮!メニュー一覧と肝心な味はどう?

ということで30分くらい待ったでしょうか?

 

よっしゃー!ラーメン食べられるー!と思いきや、
券売機は店内にありまして、券を購入したらすぐに食べられる!かと思いきや、
実は店内にも待合席が用意されていまして、入店後まだ待機させられます。。

 

いいんですよ!美味しければ!

 

ということで、
ラーメン暖暮の豚骨ラーメンを実食!!!

 

 

今回は、、、

 

『ラーメン』

 

小禄 ラーメン 暖暮 那覇市

 

 

 

 

 

 

 

『烈火ラーメン』

 

小禄 ラーメン 暖暮 那覇市

 

を頂きました!!!

 

 

 

ラーメンは純粋なトンコツラーメンで、

烈火ラーメンは通常のラーメンに一味唐辛子を追加したラーメンになります!

 

ちなみに烈火ラーメンの辛さは5倍~選べます!

 

 

 

トンコツラーメンというと、

匂いが独特なので女性は特にダメ!という人も多いのですが、
このラーメン暖暮のトンコツラーメンはそれほどクセが強くないので
さらりといただける一杯ですね!

 

 

ちなみに、

烈火ラーメンですが

今回は10倍をチョイスしてみました!

 

最初はどうなることやら!?と思っていましたが、

意外や意外!それほど激辛!というものではなく、

辛いもの好きの人は10倍くらいで丁度よいでしょうね!

 

ただし、
トンコツの風味を優ってしまっているので、
豚骨を楽しみたい人は普通のラーメンをおすすめします。

 

 

暖暮では、

麺の太さを細麺か太麺か選べたり、

硬さを超かたから超やわまで選べたりと

色々とお客様好みにカスタマイズしてくれるのでいいですね!

 

  • 麺の硬さ
  • スープ
  • ねぎ
  • 辛みだれの量

 

那覇市 ラーメン暖暮 小禄

 

 

 

 

小禄でも赤嶺寄りなので中国人観光客で混雑!

那覇市 ラーメン暖暮 小禄

 

ラーメンは680円で
烈火ラーメンは730円なので

割とお手頃の値段で食べることができますね!

 

 

ラーメンの味としては、

可もなく不可もなく!という感じで
正直それほど混雑している理由が理解できません。。。

 

が、

おそらく客層を見ればわかるように、
50%以上が外国人観光客であるように見えるので
もしかすると中国版沖縄ガイドブックにラーメン暖暮が載っているのかも!

 

 

店内に入ってみて分かりましたが、

お客さんの回転が悪い理由は、、、店員さん2人で回しているのですが、

一人は補助的なイメージでして、実質1人で切り盛りしているところですかねー。

 

とんこつラーメンは基本的に細麺なので、

他のラーメン/つけ麺にくらべてお時間かからないはずなのですが、

座席に座っている人誰もラーメン食べてない!という時もありましたので

ラーメンを作るタイミングなどがもうちょっと改善できるように思いますね。

 

それか、

わざとゆっくり作っているのかも!

 

 

ということで、

九州ラーメン総選挙で第一位ということで
どれだけすごいんだ!?とワクワクさせながら出陣しましたが、
正直それほどめちゃめちゃ美味しい豚骨ラーメン!という感じではなかったですね!

 

不味い!!!とかではなく、普通です。

 

 

他にも小禄には人気ラーメン店があります ⇒ 小禄の人気ラーメン店『通堂』!!

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント